スキットの法則

「スキットの法則」は、コンピュータプログラムの開発やソフトウェアエンジニアリングに関連する法則です。スキットの法則(Skitt's Law)は、アメリカのソフトウェアエンジニアであるRobert E. Skittsによって提唱されました。

スキットの法則は以下のように述べられます。「すべての不具合は、デモ中に見つかる」("All bugs are shallow given enough eyeballs")というものです。つまり、デモやプレゼンテーションなどの公開された場で、プログラムの不具合や欠陥が見つかるという法則です。

この法則は、ソフトウェアの開発やテストにおいて、公開や使用によってバグや問題が浮き彫りになることを指摘しています。デモや実際の利用環境では、さまざまなユーザーがソフトウェアを使用し、さまざまな操作や状況でテストすることで、様々な不具合が見つかる可能性が高まるという意味です。

スキットの法則は、ソフトウェアの品質向上やバグの早期発見に向けて、積極的な公開やテストを重視することを推奨しています。