ギャング・エイジ

「ギャング・エイジ」という用語は、社会学や犯罪学において使われる言葉であり、一般的には若者の犯罪や反社会的な行動が増加する時期を指します。特に10代後半から20代前半にかけての年齢層を指し、この時期に若者たちが集団で結束し、非行や犯罪活動に関与する傾向があるとされています。

ギャング・エイジにおける若者の反社会的な行動や犯罪活動は、様々な要因によって引き起こされると考えられています。これには経済的な困難や社会的な環境の影響、家庭内の問題、教育の欠如、同世代の影響などが含まれます。若者たちは所属する集団や同じ境遇の仲間とのつながりを求め、自己アイデンティティの形成や社会的な地位の獲得を目指して、非行や犯罪に関与することがあります。

ギャング・エイジにおける若者の犯罪や反社会的な行動は、社会的な問題として捉えられる一方で、個別の若者の背景や状況を理解することも重要です。予防や対策の観点からは、教育や職業訓練の提供、社会的なサポートやメンタリングプログラムの実施、家族や地域の関与などが重要な役割を果たすことが示されています。また、ギャング・エイジの若者たちに対しては、再教育やリハビリテーションの機会を提供することも重要です。